FC2ブログ

アドセンスで報酬アップ!

アドセンスで稼ごうと思っている人へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読みやすいサイト作り

稼ぐサイト = 読みやすいサイト

稼ぐサイトを作るには、訪問者が読みやすいサイトにするということを、考える必要があります。

かっこよく言うと、ユーザビリティを考えるということです。




え?

かっこよくも何とも無い?

(@゜Д゜@;)あら・・・ これは失礼しました。




バッグ、カバンのサイトを作ったつもりが、洋服や時計の画像がいっぱい・・・

これでは、訪問者が読みやすいサイトとは言えないですよね?


近くにアドセンス広告が表示されていても、クリックされることは期待できません。




初めのうちは、デザインや画像に凝る必要は、ありません。


とは言っても、訪問者の立場からすると、緩急をつけた画像や色があれば、目を惹きますし、

自分のサイトに対する愛着も出てきます。




訪問者は、「サイトを3秒で判断する」といいます。


その3秒で訪問者の関心を惹くためにも

 ・どこに何があるのか、サッパリわからない

 ・カテゴリーが多すぎて、目的のページが見つからない


といったサイトにならないように、わかりやすいサイト作りを心がけながら

コンテンツを充実させていくとともに、少しずつデザインも整えていきましょう。




そうすれば、訪問者がサイトを見てくれる時間も長くなり、広告をクリックする

可能性も高まります。




文字の大きさを変えたり、ちょっと色を付けるだけでも、結構変りますよ!

とはいえ、あまり目にキツイ色使いは避けてくださいね。



▼:サイトができたら、後はアドセンスの最適化をすれば稼げます。


http://www.wn-project.net/next/372-3.htm



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ads555.blog133.fc2.com/tb.php/8-329b2456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。